みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

夏のソルベ♪はこだて恋いちご

またまたアイスですw

なんせみそ子は大のアイス好きヽ(・∀・)ノ
 
今回は金森倉庫内にあるミルキッシモのジェラート。
札幌や東京、全国の物産展などでも出店している様です♪
 
f:id:hmsko:20140701064809j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
なんでいちいち盛り方が可愛いんでしょう…!ヽ(・∀・)ノ
彩りもキレイ!!
 
ますます迷いますw
 
夏のソルベ マンゴーか迷いましたが、はこだて恋いちごに♪
 
f:id:hmsko:20140701065037j:plain
 
他はクレームブリュレ、みそ子は抹茶ミルク、友人はフォンダンショコラを。
 
夏のソルベはこだて恋いちごは甘酸っぱくて、いちごそのものを食べているよう!口の中がサッパリ♪
 
冷たくておいしいー!(いちご)
 
……どこかで聞いたことがある…
と思ったら!
 
昔とんねるずの生ダラで見栄晴が宇宙人の「みえちゃん」として友達になった、いちご大好きな子供の「あっくん」の名セリフでした!!w
 
懐かしいーw
 
って全然関係ないどうでもいい事を思いだしましたよw(ご存知の方はいらっしゃるのだろうかw)
脱線しすぎですねw戻しますw
 
 
 
フォンダンショコラを一口貰いましたが、これがまた濃厚!!
どれもおいしかったーヽ(・∀・)ノ
 
また夏のうちに来て、今度はマンゴーを食べねば!!
 
 
ミルキッシモ 函館本店(MILKISSIMO)
住所 函館市末広町14-16 金森赤レンガ倉庫 ヒストリープラザ内
営業時間 9:30-19:00
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク