みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

これで250円!びっくりなソフトクリーム

函館もだんだん暑くなってきてソフトクリームの美味しい季節になりましたね!
 

そこで今回は各種メディアでも取り上げられていて、すっかり有名な野澤商店。

 
酒屋さんですが、今はおそらくソフトクリームがメインだと思います。
 
少しわかりづらい所にありますが、コスパの良さに何度も行きたくなります♪
 
f:id:hmsko:20140630070350j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
青いお店が目印!
 
ソフトクリームの看板などは一切なく少し不安になりますが、大丈夫です!ここであってます!w
 
このお店がすごいのは…
 
f:id:hmsko:20140630071321j:plain
 
な、なんと!!
この大きさで250円なんです!!
 
なんてこったヽ(・∀・)ノ
 
モカソフトは少し小さめでこのサイズ!
 
f:id:hmsko:20140630071455j:plain
 
小さめ…?w
ってことですが「バニラより」ということでw
 
濃厚でなめらかーな舌ざわり♪
市販のミックスで作られているのですが、美味しいし!これで250円ならみそ子はいくらでも来ますよ!
 
ただ店内では食べられません!
 
「ソフトクリームを落とした方は二度お売りしませんのでお掃除をして速やかにお帰りください」の貼り紙があります。
 
ので、みそ子は細心の注意をはらってお店から出ますよw
なにせ高さがあるので少し傾けると一気に落ちます…(´・ω・`)
 
みなさん、ご注意くださいw
 
そして暑い日にも要注意!
 
えっらい勢いで溶けるので、若干「自分に挑戦!アイス早食い競争!」みたいな気持ちで食べた方がよさそうですw
 
「早く食べなきゃ!」という気持ちが先行して画像が少しボケてましたw
 
 
野澤商店
住所 亀田郡七飯町大川5-42-18
営業時間 9:30-19:00、冬期(11月〜3月)は10:00-18:00
定休日 不定休
 
 

スポンサーリンク