みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

隠れ家的なBAR hanabi♪

以前バル街で飲んだギネスビールが忘れられず、今度は絶対普通に飲みに来ようと思ってたのですがなかなかタイミングが合わず…

 
やっと!
やっと今回来ることが出来ました!!
 
隠れ家的な場所にありまして、蔵を改築しオシャレなBARとして営業されています。
 
f:id:hmsko:20140629051401j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
本当に大門地区は素敵なお店がいっぱい!
 
念願のギネスビールをお願いすると…
 
!!
泡に絵が!!
シャムロック!!
 
f:id:hmsko:20140629051738j:plain
 
みそ子の写真力ではなかなか伝わらないかもしれませんが、うっすーらアイルランドの国花「シャムロック」が描かれているのがお分かりのいただけますでしょうか?ヽ(・∀・)ノ
 
みそ子が油断してモタついていたら少し薄くなってしまいましたがw
 
嬉しい!初めての出会いです♪
こんなにキレイに描かれるものなんですね!
 
f:id:hmsko:20140629054755j:plain
 
そして楽しみにしていたビールは、泡がきめ細かくてクリーミィ!
香ばしい香りで、とっても飲みやすい!!
 
ソーセージの盛り合わせと一緒にいただきます♪
 
f:id:hmsko:20140629054741j:plain
 
あああ!
ソーセージも美味しい!
 
友人が頼んだスプモーニも、生のグレープフルーツを絞って作ってくださいます!
 
一口貰いましたが、これもおいしかったー!生絞り万歳w
 
お酒もおいしいのですが、何よりマスターが気さくでおもしろい!
初めて訪れましたが、とっても楽しい時間を過ごせましたヽ(・∀・)ノ
 
通いたくなるお店です♪
近くにお住まいの方が羨ましい…!
 
 
BAR hanabi(バー ハナビ)
住所 函館市宝来町34-1 蔵
営業時間 17:00-翌1:00
定休日 水曜日
 
 

スポンサーリンク