みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

グランポルトでバター風味豊かなトキ鮭のムニエル

昼間には度々行っているグランポルトへ今回はディナーを食べに行ってきました♪

 
昼間の眺めも気持ちいいものですが、夜の眺めもまた格別ですね♪
 
f:id:hmsko:20140627050337j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
時間が経つと霧が出て来たのですが、それもまた幻想的!
 
f:id:hmsko:20140627050704j:plain
f:id:hmsko:20140627061535j:plain
 
このスープですが、とっても味わい深くて美味しい!
空腹の胃にやさしく染み入る様でした♪
 
f:id:hmsko:20140627061545j:plain
f:id:hmsko:20140627061554j:plain
 
友人はスペイン産イベリコ豚バラ肉のフルーツ煮、みそ子は噴火湾産トキ鮭のムニエル エストラゴンのブールブランソース。
 
今がシーズンのトキ鮭!(時しらず)
脂がのっていてバター香るソースとも良く合いますヽ(・∀・)ノ
皮もパリッパリで香ばしい♪
 
みそ子はガッツリ食べたかったのでライスにしましたが、白ワインビネガーの酸味が程よいブールブランソースが美味しかったので、やっぱりパンにしたらよかった…と少し後悔w
 
いつも気持ちのいい接客で、美味しく楽しく食べられました♪
 
 
グランポルト函館
住所 函館市松風町2-8 大門ビル7F
営業時間 11:30-16:00、17:00-21:30(L.O.は各30分前)
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク