みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

観光遊覧船ブルームーンで海の散歩

函館に帰省している友人と一緒に金森倉庫や西波止場をプチ観光です!

 
最初は曇りだった空も次第に晴れて絶好の遊覧船日和になりました♪
 
f:id:hmsko:20140619093610j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
函館湾を周遊するデイクルーズは約30分の海の散歩を楽しむことができます。
(ナイトクルーズは60分の様です)
 
f:id:hmsko:20140619093740j:plain
f:id:hmsko:20140619093750j:plain
f:id:hmsko:20140619093802j:plain
 
さわやかな潮風が心地いい!ヽ(・∀・)ノ
いつもは見られない函館どっくや船も近くから見られて大興奮ですw
 
f:id:hmsko:20140619093721j:plain
 
水面に反射する光がキラキラしてます♪
 
f:id:hmsko:20140619093950j:plain
 
ですが。
行きはまだ良かったのですが、帰りが寒い!!(風向きの関係等あると思いますが)
 
なかなか風が強いので薄着の方は要注意です(´・ω・`)
 
もちろん中に入って窓から眺めるという事も出来るのですが、どうしても風を感じながら景色を見たかったみそ子…w
 
がんばりましたよ!無駄にw
 
乗船場に着いて風が止んだ時はホッとしましたがw
 
陸に上がってからも、まだ船が揺れている様な余韻を楽しめますw
 
函館にいてもなかなか乗る機会のない遊覧船ですが、こんなに楽しいならこれからも度々乗りたいなー♪
 
あー爽快だったーヽ(・∀・)ノ
 
 
観光遊覧船 ブルームーン
住所 函館市末広町14-17 船遊食甘 遊覧船乗り場
 
 

スポンサーリンク