みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ルタオ!食べたい!

北海道のお土産として有名なルタオ。

以前小樽を訪れた時のものです。
 
みそ子は普通のドゥーブルよりも抹茶ドゥーブルの方が抹茶のおかげで甘さが抑えられていて好きです。
 
本店ではサンデーやケーキもあります。
期間限定のサンデーなどもあるようですね♪
 
f:id:hmsko:20140613084212j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
ケーキが乗っているので、なかなかボリューミー!
 
そしてみそ子のオススメは、ホワイトレアチョコレート ナイアガラ!!
 
北海道産の葡萄ナイアガラを使ったレアチョコレートです。
 
あまりホワイトチョコレートは得意ではないのですが、前にお土産でいただいてから、すっかり虜ですヽ(・∀・)ノ
 
ナイアガラの風味が!
あの絶妙な柔らかさが!
ふわっと香るワインが!
もう、たまりません♪
 
後から函館空港でも売っていることが判明したのでw、いつもドライブがてら空港へ買いに行きますw
 
あー、ルタオ食べたい!w
(このCMは北海道限定なのかな?w)
 
 
小樽洋菓子舗ルタオ 本店
住所 小樽市堺町7-16
営業時間 月〜木・日・祝9:00-18:00、金・土9:00-19:00
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク