みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

賞味期限が1時間!甲田菓子店の岩シュー

せたな町にある和菓子や洋菓子を扱っているお店です。
 
中でも岩シューは曜日限定の上、賞味期限が1時間というレア感たっぷりのクッキーシュー!
 
注文してからクリームを詰めてくれるので、サクサクの状態で食べてほしいというこだわりが感じられますね♪
 
…ですが、まぁ、みそ子のもとに来たのは優に1時間以上超えていましたがw
 
f:id:hmsko:20140611085109j:plain
f:id:hmsko:20140611085119j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
皮が薄く、中にはクリームがたっぷり!
 
もちろん1時間以上も経っているとあってサクサク感はありませんが、中のカスタードがおいしい!
 
コクもあって、甘さがちょうど良い!
 
1時間以内に食べたら、もっとおいしかっただろうなーw
 
このカスタードが入っている白岩シューの他にも種類がある様ですね。
 
f:id:hmsko:20140611090413j:plain
 
時間によっては売切れている場合もある様なので、予約をした方が確実かもしれませんねヽ(・∀・)ノ
 
今度はみそ子もせたなに行かねば!w
 
 
甲田菓子店
住所 久遠郡せたな町瀬棚区本町343-1
営業時間 8:00-19:00
定休日 水曜日(繁忙期を除く)
 
 

スポンサーリンク