みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ターブル・ドゥ・リバージュの渡り蟹のトマトクリームパスタ

少し足を伸ばして大沼のターブル・ドゥ・リバージュへ。

 
湖畔のそばにこんな立派なレストランがあったのかとびっくり。
 
晴れの日は大沼を見渡せて静かな時を過ごせそうです。
 
が!
 
みそ子が行った日は生憎の霧!w
ものすごーい霧!w
 
f:id:hmsko:20140607093912j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
いろいろな意味で雰囲気があって、「世にも奇妙な○語」とかに出て来てもおかしくない貫禄がありましたw
 
ただ単に霧で、静かなだけだったんですがねw
 
店内は天井が高く開放感がたっぷりで、窓から見える樹々の葉もまるで絵画の様。
 
世にも奇妙なとか言ってすみません!w
とっても素敵なレストランですw
 
ディナーはコース料理だけかと思いきや、ランチメニューの渡り蟹のトマトクリームパスタが気になったみそ子がダメ元で聞いてみると魚以外なら注文出来るとのこと!
 
もう、すぐに頼みましたよねw
 
北斗産渡り蟹のトマトクリームパスタランチは前菜、スープ、パンもついています。
 
f:id:hmsko:20140607095217j:plain
 
砂肝の白ワイン煮。
…実はみそ子、砂肝のジャリジャリした食感があまり得意ではありません…(´・ω・`)
 
友達に食べるのを手伝って貰おうと思いつつ恐る恐る1つ食べてみると…
 
おいしーい!!ヽ(・∀・)ノ
 
処理の仕方なのか、全然ジャリジャリしてなーい!ピクルスもおいしい!
 
f:id:hmsko:20140607095815j:plain
 
王様しいたけのポタージュ。
しいたけとバターの風味がいい!
 
f:id:hmsko:20140607095956j:plain
 
北斗産渡り蟹のトマトクリームパスタは蟹がゴロゴロ入っています!
 
蟹の味が濃ーく出てて美味!
食べられるか聞いてみて良かった…!
 
f:id:hmsko:20140607100256j:plain
 
友人のローストビーフ、少しいただきましたがジューシーで柔らかく、美味しいものでしたヽ(・∀・)ノ
 
実は行く予定のお店がお休みで急遽リバージュに来ました。
 
こんな新たな素敵なレストランに出会えるとは!
嬉しい発見でした♪
 
食後のコーヒー(or紅茶)は1000円プラスするとクルーズで楽しめる様。
これからの季節、いいですね!!
 
 
ターブル・ドゥ・リバージュ
住所 亀田郡七飯町字大沼町141
営業時間 11:00-19:00(L.O.)
定休日 火曜日
 
 

スポンサーリンク