みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ずーしーほっきー

先日、11日(日)北斗陣屋まつりへ。

 
11日だけ完全予約制でやっていた七輪や食材などがついてくる「手ぶらでBBQ」も一緒に楽しんできました!
 
f:id:hmsko:20140512091405j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
そしてやっぱり生ビール!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140512091428j:plain
 
外で!
しかも昼間っから飲むのは格別ですね!
 
手ぶらでBBQセットは、一人前1100円とは思えない程のボリューム!
特に野菜は大きな袋にどっさり入っていました!
炭も無くなったら足してくれる様だったし、これはお得。
 
ジンギスカンでお腹を満たした後、メインステージを見に行ったのですが…
 
な、な、なんと!
きもカワで話題、北斗市のゆるキャラ!
 
ずーしーほっきーが!!
 
f:id:hmsko:20140512093212j:plain
 
かわいいw
 
実はみそ子、ご当地キャラを決める投票の時から、ずーしーが気になっておりましたw(その時はまだ「ほっきーずーしー」という仮名でしたが)
 
か、かわいいよ!ずーしー!!ヽ(・∀・)ノ
 
お腹のお米は、他でお会いするご当地キャラがお腹を空かせた時に食べさせてあげるらしいw
心やさしいずーしーw
 
お腹のお米がとれるのは知っていましたが、3個もとれる様ですw
 
f:id:hmsko:20140512094210j:plain
 
ジンギスカンはおいしかったし、念願のずーしーも見られて、楽しく過ごせました!
また来年も「手ぶらでBBQ」頼みたいなー♪
 
スマホカバーも売ってるんですねw↓
ちょっと欲しいかもw
 

 

スポンサーリンク