みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

海のダイニング シロクマ

前回お昼時に行ったら満席だったので、今回はディナーでリベンジですw

 
f:id:hmsko:20140510011028j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
少し早めの時間帯に行ったので、運良く窓側の席に座ることが出来ました。
 
f:id:hmsko:20140510011754j:plain
 
眺めが最高です!ヽ(・∀・)ノ
 
函館住まいでも、なかなかこの角度からゆっくり夜景を見ないので、なんだか新鮮な気がしますね!
 
メニューはどれも魅力的でしたが、その中でもみそ子達の心を鷲掴みにしたウニのピラフ、生ハムと竹の子のパスタ、包み焼きハンバーグシチュー、赤ぶどうジュースを頼みました。
 
f:id:hmsko:20140510012603j:plain
 
景色も絶景だけど、テーブルの上も絶景!!ヽ(・∀・)ノ
ウニのピラフからは、すでに磯のいい香りが漂ってるし!
ウニ好きにはたまらない…!
 
ウニのピラフはウニがいっぱい!
岩のりも入っていて、風味豊かー♪
みそ子は火を通したウニより生ウニの方が好きですが、これは…生ウニに負けない美味しさ!
新鮮なウニだと火を入れても美味しいですよね!あー幸せ。
 
f:id:hmsko:20140510021147j:plain
 
生ハムと竹の子のパスタは生ハムの塩加減もいいし、竹の子のシャクシャクした歯触り!
そしてなにより、竹の子の炙った?所がパスタ全体をおいしくしてるー!
炙ってくれてありがとうございますw
春の味覚…万歳…!w
 
f:id:hmsko:20140510021212j:plain
 
もう、こうなったら全部おいしいんでしょ?と思ったら…その通り!!w
 
f:id:hmsko:20140510021614j:plain
 
赤ぶどうのジュースも、みそ子好みのおいしいものでした!
 
メニュー全部美味しいのでは…!
次回は違うメニューを頼んでみよう!
ウニ好きなので、ウニのカルボナーラも絶対!!w
 
どの料理もおいしかったので、楽しい時間が過ごせましたヽ(・∀・)ノ
 
 
海のダイニング シロクマ
住所 函館市末広町24-22
営業時間 ランチ11:30-14:00、ティータイム14:00-17:30、ディナー17:30-22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
 
 

スポンサーリンク