みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

松前 さくらまつり

毎年恒例の松前さくらまつりへ。

私達は年に二回は必ず松前へ行きます。
 
春はさくらまつり(うに丼)
秋はマグロまつり
 
…ま、もちろん食べ物目当てですw
松前の食べ物はおいしい!!w
 
去年は気温が低くて、桜が2、3本しか咲いてなかったけれど今年は満開ヽ(・∀・)ノ
 
キレイな花達が迎えてくれました♪
 
f:id:hmsko:20140504020110j:plain
f:id:hmsko:20140504020136j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
そして、最大の目的…
うに丼!!
 
f:id:hmsko:20140504020153j:plain
 
おほほほほー!!
自然と笑みが浮かびますw
 
その日の朝、とれたばかりのうにです!
 
甘みがあっておいしい!
最後にミョウバンの塊があったのか少し苦かったけど、それでも満足!!
また来年行きますw
 
一緒にカニ汁も食べたかったのですが、残念ながら売り切れ…(´・ω・`)
 
気を取り直して、たこ焼きを買っていたら雷の音が!
今にも降り出しそう…と思ってるそばから降りましたw
豪雨が。
 
車に到着した頃には、ずぶ濡れです。
コートの裏地も肌に張り付く程でした。
 
たこ焼きは車の中で。
 
f:id:hmsko:20140504020213j:plain
 
あれ、おじさん、今日は生地の粉が多めだったのかな…?
去年のさくらまつりとマグロまつりの時は生地がトロトロだったけど、今日はモチモチ。
量を変えたのかしら…たまたまかな…?
でも味は間違いない♪
 
雨は降ったけど、桜と食べ物に恵まれて大満足の松前!
 
うに丼、アワビ弁当、くじら汁などもある春の松前物産フェアは5/3(土)〜9(金)迄!
時間は9:00-17:00です♪
新鮮な海の幸がいっぱいですので、少し遠出してみてはいかがでしょうか^o^
 
 

スポンサーリンク