みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

炭火焼肉 泉味亭

待ちに待っておりました!泉味亭!!

5月1日リニューアルオープンですヽ(・∀・)ノ
 
3月に設備改修の為の臨時休業のハガキが届いてから、うずうずしながら楽しみにしていましたよ!!
 
5月1日から3日までは特別営業時間になっていて、お昼の12:00からのオープンです。
オープン記念で1日先着15組に泉味亭小壺漬けカルビのプレゼントがあるらしいので、狙って12:00に行きましたw
 
f:id:hmsko:20140501162209j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
外観がすっかり変わってるー!
そして12:00数分前に着いたけど、既にお客さんが並んでるー!!
期待値が高いことが伺えますね!
 
入り口を入るとすぐに熟成している肉達が出迎えてくれますw
おいしくなーれ!w
f:id:hmsko:20140501163130j:plain
 
わくわくしながら待つこと40分程で案内されました。
メニューは一新されて熟成肉がメインとなっている様です。
 
以前のメニューと同じものもありますが、みそ子の好きな長芋の梅肉味噌焼きがなくなってました…口の中をいい意味でリセットしてくれる強い味方だったんだけどな…
 
確かに、作るのに手間かかりそうだもんな…(´・ω・`)
 
と、少し寂しさを感じていたら、新たな味方「京野菜」の文字が!
 
早速限定品の京の葉付き玉ねぎを注文。
岩塩プレートで焼くタンや、熟成和牛のリブ芯極旨カルビなど新しいメニューもいろいろ頼んでみる事に。(ご飯は山形県産のつや姫に!!)
 
f:id:hmsko:20140501165236j:plain
f:id:hmsko:20140501165250j:plain
f:id:hmsko:20140501165303j:plain
 
熟成カルビ、お、おいしい!!
2ヶ月間待っていたかいがありました!
岩塩プレートで焼くタンも岩塩の旨味が肉に移ってるし、目でも楽しめる!
京の葉付き玉ねぎも甘さが上品!
 
ですが、あくまで個人的な好みの問題ですが、年々脂っこいものがキツくなってきたみそ子…ホルモン系が全部「松坂牛の」になってしまったせいか…今まであった上ミノと違って、ちょっと脂っぽさがキツいかなぁ…と。
 
食べ慣れていたせいもあるのでしょうけど、味も前の方が好きだったなぁ…と。
ユッケの味も…前の方が…。
なーんて。
 
あくまでみそ子の個人的な好みです^o^
 
でもやはり泉味亭、肉のおいしさはパワーアップしているので、あっという間に満腹です。
デザートはもちろん別腹w
 
f:id:hmsko:20140501230913j:plain
 
運良く先着15組に間に合い、泉味亭小壺漬けカルビもゲットですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140501172824j:plain
 
楽しみだー♪
壺もかわいい^o^
 
 
炭火焼肉 泉味亭
住所 函館市鍛治1丁目49-6
営業時間 5/1~3迄特別営業→お昼12:00-23:30、5/4以降→平日17:00-23:30、土日祝日16:00-23:30(ラストオーダーは30分前)
 
 

スポンサーリンク