みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

みなとの森

先日友人と食事に行こうとしたら…火曜定休って多いんですかね…?

何ヶ所か行きましたが、全部定休日!

(たまたま行きたかったところだけかもw)

下調べしておけって話ですがねw

 

じゃあ、今まで候補にあがっても今まで行けずにいた

海のダイニング しろくまへ!

 

f:id:hmsko:20140416143819j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

…が!!

激混みでした!

満席の上に、他のお客様の待っていらっしゃるという…(´・ω・`)

さすが人気店ですね!

地元民なので、また改めて来ることにしましたw

 

 

そしてベイエリアにある以前から気になっていたみなとの森へ。

喫煙席と禁煙席に分かれている様で

禁煙席だと言ったら、念願のテラス席!

 

f:id:hmsko:20140416144625j:plain

 

天気は若干曇りがかってましたが、絶景でしたー!

テラス席といってもガラス張りの室内なので温かかったし、

膝かけも用意されていたので冷え症の私でも大丈夫でしたw

 

友人はバルミジャーノレッジャーノの濃厚リゾット プロシュート

私は炭火焼きステーキ丼を。

 

するとなにやら運ばれてきたものが…

 

f:id:hmsko:20140416151740j:plain

 

……!!!

見たことある!ヽ(・∀・)ノ

これ、テレビとかで見たことある!!!

 

f:id:hmsko:20140416160653j:plain

 

もう、大興奮ですw

75.5度のラム酒に火をつけてチーズを溶かして目の前で仕上げていただきました♪

おいしいパフォーマンスですね!

夜は炎がきれいに見えるそうです♪

 

f:id:hmsko:20140416155213j:plain

 

f:id:hmsko:20140416155349j:plain

 

お、おいしそー!

リゾットはプロシュートの塩気がいい味だしてるし、

ステーキ丼は丼ものとは思えないおしゃれさ!

 

コース料理もありました。

かぼちゃのスープ飲みたかった…

 

西波止場の駐車場を利用すると、2000円以上の飲食で2時間無料の

スタンプを押してくれます♪

 

 

みなとの森

住所 北海道函館市豊川町11-5 BAYはこだて敷地内

営業時間 平日 11:30-21:30

     土日祝 11:00-21:30

定休日 年中無休(年末年始除く)

 

 

スポンサーリンク